広告文責につきましては、店舗様の責務となりますので、販売に使用される際は各法規などを十分にご考慮くださいませ。





●販売ページ


日本古来の伝承折り紙を簡単に習得できます

・初級から上級まで幅広く折り紙がおぼえられます
・折り紙は子どもの情操と知的創造性を高めます
・親子で楽しみながら折り紙がおぼえられます
・本で見るより簡単に折り方がわかります

最近、折り紙を楽しむ子どもが少なくなってきました。ひとつはテレビやゲームなど子どもの遊びが変ったことが考えられます。それ以外では折り紙の折り方を知らないお母さんが増えてきたことも関係しています。折り紙は手から手へ伝えられてきた日本伝承の文化です。この貴重な文化を大切にして、子どもたちにきちんと伝えていきたいものです。この映像は親子で楽しめる代表的な折り紙の折り方を紹介しています。お子さんとご一緒におぼえていただくだけではなく、お年寄りの指先運動にもなりますので、ご家族のみなさまで楽しみながらご覧になってください。

講師
落合けい子

日本折紙協会講師、カンヌ市主催「日本文化フェスティバル」指導、NHK「昼のプレゼント」に出演。現在、港区文化講座、よみうり文化センターの講師のほか、多くの折紙教室、老人ホームで折紙を指導。
[盤種] DVD
[時間] 時間40分×1枚
[面層] 片面1層
[色彩] カラー
[音声] ステレオ
[映像] 4:3
[リージョン] 2
[収録タイトル]
■子ども向け折り紙
1.キリン(上級)2.カブト(初級)3.チューリップ(中級)4.ピョンピョンがえる(中級)5.おしゃべりカラス(中級)
■母親向け折り紙
1.クッキー入れ(中級)2.手つきキャンディーかご(上級)3.チューリップのつまようじキャップ(中級)4.サンタのナプキンリング(中級)5.コースター(中級)