広告文責につきましては、店舗様の責務となりますので、販売に使用される際は各法規などを十分にご考慮くださいませ。





●販売ページ




アメリカ生まれの画期的な商品、スマートペンは、自動車ボディーのクリアコーティング上の簡易キズ補修材です。
あなたの車についてしまった傷をあっという間に隠します。
使い方はとっても簡単。ペンの先で傷をさっとなぞって、乾かすだけ。
それだけで、キズを隠してきれいにします。

サイドミラー、ドア、ボンネット、トランク、フェンダー、ライトの回り、ルーフ、リアフェンダー等、
様々な場所のキズに使えます。しかも、スマートペンは、車の色を選びません。どんな色にもお使いいただけます。

今回のセット内容には、「スマートペン」2本と「ツヤ出しスプレー」が1本セットになった、豪華3点セットです。

成分 アクリルポリマー、芳香族炭化水素、プロピレングリコールメチルエーテル、キシレン、アセタート、エトキシプロピオン酸エチル<第四類第二石油類・危険等級V・火気厳禁>
内容量 15ml
重量(外装含む) 14g
商品重量 約250g
適応色 全塗装色(本液色:無色)
原産国 アメリカ製


<車体・車内装用ツヤ出しスプレー>(付属品)
使用可能な材質:自動車のボディー部分および車内設備の樹脂製部分のツヤ出し剤。
予め使用箇所の汚れを落としておき、あとは、お好みの箇所にスプレーし、乾いた柔らかい布やタオルを使って均一に磨くだけ。
※窓ガラス・ミラー部分・透明の樹脂の部分にはご使用にならないでください。

成分 シリコン樹脂(ポリジメチルシロキサン)、エチレングリコール、2-メチル-2H-イソチアゾール-3-オン、非イオン界面活性剤(アルコールエトキシレート)
内容量 125ml
原産国 アメリカ製


商品についてのよくある質問

万が一、ペン先についた液が固まってしまったら? A) ペン先部分を一度外し、溶剤に4〜6時間浸して下さい。それでもダメなほど固まってしまっている場合はご使用できません、くれぐれも固まらないようにご注意ください。
どんなキズでも直りますか? A) スマートペンは、車体表面の塗装上に施されているクリアコートの表面にできた浅いキズを修復する為の商品です。たとえクリアコート内でも、深いキズや、面積の広いキズには対応できない場合があります。
 また、クリアコートの下の塗装面まで達しているようなひどいキズは対象外です。補修できませんので、ご注意ください。
どれくらい効果が持続しますか? A)車の使用頻度、洗車頻度、使用環境により、大きく異なります。安易にお答えは、クレームの原因となりますので、ご注意を。
薄く塗る方が良いですか? A)はい。薄めの方が乾きも早く、効果的です。薄く塗った時に、一度では不十分な場合は、一度塗ってから硬化後、重ね塗りをして下さい。
スマートペンの使用に適した条件は? A)スマートペンの効果は、使用する際の環境や状況によって大きく異なります。一例として、気温が低い時は効果が薄れる場合がございます。
必ず日陰で使用し、使用完了後、乾燥・硬化させる際には、晴れた日に必ず屋外で行ってください。

 乾燥前は水で流れ落ちますので、ご使用当日及び翌日に降雨の予報がある場合は使用を避けてください。ただし、完全効果の前でも、乾燥してから数時間が経過していれば、多少の雨でしたら問題ございません。
完全硬化(実用強度)までにはどれぐらいかかりますか? A)完全硬化までには日光に当てながら目安で12〜48時間必要です。これは、温度や天気等の外部環境に大きく依存します。ご了承ください。
車が日光に当たっている状態で使った場合、どうなるのか。 A) 車体表面が熱く、車にダメージを与える等の様々なトラブルの原因となります。また、本商品は火気厳禁でもあります。絶対に避けてください。
注意事項〜トラブル防止のために〜 ■スマートペンで補修可能なキズは車体表面の塗装上に施されているクリアコートにできた浅いキズまでです。
深いキズや、面積の広いキズ、クリアコートの下の塗装面まで達しているようなひどいキズは補修できませんので、ご注意ください。
■使用後はすぐにキャップを完全に閉めてください。また、使用時以外はキャップを完全に閉めた状態で、日の当たらない涼しい所に保管してください。
■本品はキズの補修剤であり、再塗装やコーティング、また、キズのついた部分を完全に元に戻す等の効果はありません。
■この製品の性能・効果は、キズの状態や、環境、また使用方法によって大きく左右される為、販売者が性能・効果を保証することはできません。したがって、製品の性能・効果を理由とした不良品の申し出は受理致しかねます。
また、使用についての最終的な判断はお客様の自己責任に委ねられ、この製品を購入または使用したことでお客様に損害が発生した場合でも、これに関して販売店が負う責任の範囲は、いかなる場合も実際の販売商品価格を超えないものとします。
■成分中に有機溶剤を使用しています。
吸入飲用厳禁・火気厳禁<第四類第二石油類・危険等級V・火気厳禁>